teaが見つけた気になるアイテムブログ

私teaがネットで見つけた使ってみたいor気になるものを紹介します

乾燥肌対策番外編☆子供の乾燥対策はこれ!

前回の記事で乾燥ケアについて紹介しましたが、今回は子供の乾燥ケアについて紹介したいと思います。

我が家の長女も肌がかなり敏感で夏は汗、冬は乾燥した空気にばっちり反応して、特にお風呂上りや寝る前に痒くなるみたいで気づいたらボリボリ・・・。


調べてみると子どもの肌ってとてもきれいに見えますが、乳児期から10歳くらいまでの子どもによく乾燥肌の症状が多くみられるようで、その理由が子供の皮脂の分泌量の少なさが影響していることが第一に挙げられるそうです。


その他には子供は大人と比べて活発なため、汗をよくかいていたり皮膚自体が大人に比べると薄いことが原因であることが多いようです。

 


・・ということは子どもこそスキンケアをしっかりしてあげないといけないですね。


多くの雑誌で紹介されている「潤静」は子どもの肌守るために作られた子供用スキンケアアイテムです。


植物由来エキス98%で1歳から全身に使える完全無添加の全身美容液で保湿成分もこだわって配合されており、大人の敏感肌の方にも使えるようです。


配合成分を見てみると、潤いを長時間キープしてくれる超高分子PGAという成分や、保湿成分として有名なセラミドが3種類も!そして、プラセンタまで!


その他にもかきむしり肌を落ち着かせてくれるキハダ樹皮エキスや11種類の植物由来の天然成分がサポートしてくれます!!


公式サイトには丁寧に配合成分を事細かく書いているので一度確認しても面白いかもしれません。

 

 

 

他にも「babybuba」というメーカーがあるのですが、先ほどの潤静は美容液でしたがこのbabybubaは石鹸やシャンプー、ローション、オイルまでトータルでこだわりたい方にピッタリのオーガニックスキンケアブランドです。

こちらも赤ちゃんのために作られただけあって99%以上天然由来成分を使用し、すべての製品でパラベンやシリコン、合成ポリマー、合成着色料、合成香料、石油系合成界面活性剤を一切使用していないので安心してお使いいただけます!

 


ギフトセットもあるのでご自分のお子様のためにはもちろんお祝いなどのプレゼントにもいいですね!


気になる方は一度ご覧になってみてくださいね☆