teaが見つけた気になるアイテムブログ

私teaがネットで見つけた使ってみたいor気になるものを紹介します

この季節は特に!!乾燥肌に悩んでいる方へ保湿アイテム4選☆

特に今の季節乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。
乾燥が原因で色々な肌トラブルが・・・という方のために保湿アイテムを厳選して紹介したいと思います!

 


まずエポラーシェ「ピューローションオメガ」です。
こちらはとにかく浸透力がすごい!!


肌の乾燥にはまず水分!ということで乳液や美容クリームのような油分で与えることができない水溶性のお手入れをということでせっかく肌に浸透させるものだからとお肌が喜ぶ成分をたっぷり配合しています。


だからと言って、何でもかんでも配合しているわけではなく折角浸透させても肌に優しくなければ意味がないですよね。

そこでこちらのピューローションオメガは乾燥で敏感になっている肌に優しくあるようにと石油系合成界面活性剤、鉱物油、アルコール、香料、パラベン、タール系色素不使用で弱酸性とかなり成分にもこだわって作られています。

 


テクスチャ―もさっぱりしているのにしっかり潤い、もっちり肌に導いてくれると口その効果を実感している方も多いようです!

今なら4日間試せる500円モニターを募集しているようです!!

 

 

次は「肌しるべ」です。

こちらは美容サプリメントメーカーから生まれたスプレー化粧水なのですが、さすがサプリメントメーカーというところでしょうか。
そもそも、こちらの考え方としては肌の表面の角質層をしっかり潤すということが化粧水には必要ということで、健康で美しい肌へ必要なのは体の中から土台を作ることだそうです。

だからこそシンプルなケアでできるだけ肌に負担をかけないように化粧水では保湿だけが必要ということだそうです。


でも、だからこそしっとり感がずっと続くように、「潤す、整える、守る」この3つのアプローチで健やかな肌へと導いてくれます。


こちらの肌しるべも今なら500円モニターを募集しています!こちらは8日間たっぷり試せるようですよ☆

 

 

そして次は「クレチュールジュレローション」です。


一見オイリー肌、なのに夕方にはファンデがドロドロ、肌が粉ふいたりTゾーンはテカるのに頬はカサカサ、どんなに保湿効果があるという化粧水をつかっても乾燥するなど・・・


もしかしてそれって表面はオイリー肌・インナードライ肌かもしれません!!

クレチュールジュレローションはそんなインナードライ肌の方用のローションです。


このインナードライ肌。簡単にいうようですがこれが進むと・・・


「実年齢よりも老けて見えてしまう」という恐ろしいことになるかもしれません。

 


原因は諸説あるようですが、公式サイトによると例えばブルーライトの影響によるターンオーバーの乱れや30代を過ぎるとセラミドが減少していくことや大気汚染などが考えられているようです。

 


そこでこのローションが肌の赤ちゃんを守り育て内側から潤った肌へと導いてくれます。

何を使ってもオイリーなのに乾燥するという肌に悩んでいる方一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後は週1,2度のスペシャルケアとしてエイジングラボルテの「モイスチャーシートマスク」を取り入れてみてはいかがでしょうか。


こちらはよくあるマスクとちがってバイオセルロースというナタデココの原料としても利用されるほど肌に優しいシート素材を使っておりフィット感がすごい!!そして引っ張り強度も強いのでお肌のたるみもググッと持ち上げてくれます。

 


しみこんだ美容成分は加水分解コラーゲン(分子量が小さく浸透力が優れている)がモチモチ肌へ、プラセンタとヒアルロン酸が透明感のあるしっとりした肌へと導いてくれます!


3枚1944円(税込)と毎日使うにはお値段は少し高めですが、ここぞという勝負の前日や頑張った日のご褒美スペシャルケアとしては取り入れやすいのではないでしょうか?

 


ここまで4つのアイテムを紹介しましたが、個人的に肌が乾燥すると気持ちまでガサガサになってしまっている気がします・・・。

でも潤った肌だと気持ちまで潤ったような気がするのは私が単純なだけかもしれませんが・・・(笑)


気になるモノがあれば一度ご覧になってみてくださいね☆