teaが見つけた気になるアイテムブログ

私teaがネットで見つけた使ってみたいor気になるものを紹介します

子ども、家族のためにこんなものはいかがでしょうか?

現代食生活が豊かな分どうしても、選り好みして逆に栄養バランスが乱れているってことありますよね。


そのために色々なサプリや健康食品が発売されていますが、子供から大人まで使えるものをいくつか見つけたのでサイトを作ってみました。


まずニッスイのみんなのみかたDHA

こちらは家族のすこやかな毎日をサポートするヨーグルトテイストのドリンクなのですが、その名の通りDHAが配合されており、聡明な毎日を送るサポートをしてくれます。


かつての日本は魚がメインの食事でしたが、残念ながら今の日本人はDHAが不足しているそうです。

しかも、毎日1日の摂取目標の量を摂ろうとすると公式サイトによるとマグロの刺身7.5人前!!


そんなに毎日・・・1日でもなかなか食べれないですよね。


そこで、みんなのみかたDHAはDHAのほかに、EPA、カルシウム、ビタミンDも配合されているので家族で飲みたい健康補助ドリンクの1つだと思います!


同じDHA、EPA配合のドリンクと言えば、GREEN MILKもオススメです☆

こちらは某保育園でも採用されているようで、家族で飲める青汁をテーマに完全無添加で安心!続けられるように味もジュース感覚で飲めるほどおいしく作られています。


DHAは頭がよくなるって聞くことが多いと思いますが、実はイチョウの木に覚えるサポートをしてくれる成分が含まれているってご存知でしたか?


私も知らなかったのですが、イチョウは世界最古の樹と言われ中国では漢方薬としても愛飲されてきたようです。

今では世界各国でも注目されている成分で、そんなイチョウ葉エキスが配合されたデキスギジュニアがお子様の学習サポートをしてくれます。


60日間の全額保証もついているので、もしお子様の学習について気になることがあるのであれば、このようなものでお子様をサポートしてあげてもいいかもしれません。

 

今の時代アレルギーに悩んでいる方って多いですよね。
実際私の甥っ子も今でこそかなり減ったものの、小学生低学年までは本当に多くて義姉も悩んでいたこともあったようです。


そんなアレルギーに悩んでいる方のためのカレー!アレルゲンフリーカレーがあるんです!

アレルゲン27品目、香料。着色料、化学調味料不使用で安心してお召し上がりいただけます。

大人の方にも食べられるようにとこだわって作られており、野菜の甘みを活かしたマイルドタイプに仕上げられています。

実際にご自宅で常備されている方は好きな具材をプラスして食べている方もいらっしゃいます。

自分の好きなようにアレンジできるから楽しめるメニューの一つに加えられますね☆

 

最後に私事ですが、我が家には2歳前になる娘がいます。

もう2歳ですが、まだまだ2歳。歯磨きってちゃんとできていますか?

歯磨き粉ってどうしていますか?

うちは1年生の長女ですらまだ飲み込んでいることがあるようです・・・。


でも、いろいろ心配ですよね。
そんな方にドルチボーレベビートゥースジェルはいかがでしょうか。

実際私も今使っているのですが、食品レベル原料で作られていて、パラベンや合成着色料など無添加なので安心して使っています。


味もグレープ味なので、歯磨きを嫌がりはしますが、この歯磨き粉自体は気に入っているようです。

一般的に販売されている歯磨き粉に比べると安価ではないですが、可愛いわが子の歯。一度気になられたらチェックしてみてくださいね☆