teaが見つけた気になるアイテムブログ

私teaがネットで見つけた使ってみたいor気になるものを紹介します

自然の恵みからできた化粧品。肌に優しいものが多いですね!

色々なスキンケアアイテムが出ていますが今日は自然のめぐみで出来上がった自然派スキンケアに焦点を当ててみたいと思います。


ソルアネーロのネイチャーソープは太陽の恵みをいっぱいもらっている国産のひまわり種子油を使用し、丁寧に練り込んで作った無添加洗顔石鹸です。

ひまわり油にはオレイン酸が多く含まれており、オレイン酸は肌に必要な成分として知られています。
ですが、20代後半から年齢を重ねることで減少するんです。そしてこの成分は肌を柔らかくする効果が高いことがわかっています。

同じソルアネーロのネイチャーウォーターは皮膚にあるセラミドに近い構造を持つひまわりセラミドを使用し、肌の水分を保ちます。

他にもひまわり種子エキス、21種類の天然植物エキスを配合し、乳化剤・防腐剤までも植物由来のものを使用しているので、敏感肌やお子様にも使えます!

 

自然派と言えばオリーブドロップなんかもオススメです!
オリーブドロップはオリーブオイルではなくオリーブの果汁を初めて化粧に配合しています!!

本来オリーブの実はオイルを搾り果汁は廃棄されていたそうなのですが、社員が果汁を片付けるために触れていた手がみずみずしく潤っていたことに気づいていたことがきっかけで研究が始まったそうです。


オリーブオイルのみとは違ってさっぱりべたつかないのにしっとり潤うという一見相反するような使い心地をかなえてくれます。


香料、着色料、鉱物油、パラベン不使用で安心して使えます。

 

他には沖縄の透き通った青い海からのめぐみでできたエイジングケア化粧品はいかがでしょうか。


ちゅららはあの透き通った海のように透明感のある肌を目指し、肌のターンオーバーを促してキメを整える。
そのためには洗顔が重要と考え従来の洗顔よりもシンプルなケアでしっかり汚れを落とすけど必要なものまで落とさない。その考えから水不要のふき取り洗顔。
これだけでメイク落としも洗顔も終わります。

ダブル洗顔になれている方には物足りなく感じるでしょう。でも、洗顔は肌にかなりの負担をかけています。
一度試して見てはいかがでしょうか。


今はやりのココナッツオイルベースに開発されたアレルゲンフリーの化粧品VMVはいかがですか?

VMVは常に低アレルギー性を追及しているそうで、たとえ一つでも新たにアレルギー誘発成分に認定されるようなことがあれば直ちに成分の改良を行うという徹底ぶり。


敏感肌やアレルギーで化粧品に悩んでいる方はいませんか?
そんな方にも使えるようにとVMVはスキンケア以外にもメイクアイテムやボディ、ヘアケア、ママから赤ちゃんまで使えるアイテムを取り揃えています。


ココナッツが気になる方や自分に合ったものを見つけたい方一度チェックしてみてくださいね。