teaが見つけた気になるアイテムブログ

私teaがネットで見つけた使ってみたいor気になるものを紹介します

美肌への道はまず洗顔から!クレンジングと洗顔あなたはどれを選ぶ?

綺麗な肌は洗顔とクレンジングからですよね!


どんなに高価な化粧品を使っていたって、汚れがお肌に残っていたら意味がありません。

日々のスキンケアをより効果的にするためにもお肌に負担をかけず、しっかりと汚れを落とすクレンジングと洗顔をいくつか紹介します。


まずシュプリームノイのディープミネラルクレンジング
こちらは100%オイルフリー、美容成分70%のリキッドタイプです。


コンセプトは「メイクを落とすたびに肌がきれいになる」そんなことが本当にあったらめちゃくちゃうれしいですよね!


でも、あながち間違ってはいないようで有名雑誌にも多数紹介されていますし、大人ニキビのメカニズムを一つずつケアするステップを踏んでいて理にかなっているんです。

もちろん大人ニキビだけでなく、くすみや肌のごわつきにも効果的です。


次はスターオブザカラーのクレンジングバーム
こちらは敏感肌の為に主原料にとことんこだわって作られたようです。


クレンジングバームとはもともと固形なのですが、肌になじませると液状のオイルに変化して落としてくれます。


このバームのすごいところはメイクはしっかり落ちるのに、うるおいはしっかり残っていること。オイルやリキッドなどのいいとこどりをしたような感じですね!


しかもダブル洗顔は不要で保湿感も心地よく、気になる方はダブル洗顔してもいいそうなのでその日の肌の状態でケアを変えてもいいかもしれませんね。

 

次は洗顔料。コラージュ洗顔パウダーは今はやりの酵素配合洗顔料で、大人ニキビや毛穴、くすみが気になる方向けの洗顔料です。

酵素と聞くと私だけでしょうか。洗浄力が強すぎるような気がするのですが、こちらはそんなこともなく、敏感肌の方のことを考えた優しさ処方で古い角質をオフすることで、化粧水や美肌成分の浸透力をアップしてくれます。

 

薬用VC泡フォーマーはニキビや肌トラブルに特化した洗顔フォームです。
こちらは医薬部外品で、手やネットでは作れないほどの濃密なきめ細かい優しい泡とビタミンC、その他にも美容成分がたっぷり配合されており、できてしまったニキビや生理前ニキビの原因、ニキビ跡を根元から排除して、これからもニキビができにくい肌へと導いてくれます。


このように毎日のスキンケアの前にリセットしてくれるクレンジングや洗顔もう一度見直してみてはいかがでしょうか?


ちょっと変わり種でさぼんさまという洗顔せっけんも見た目宝石のようにとてもきれいでかわいらしくギフトにもピッタリな石鹸もあります。

個人的には自分で全種類使ってみたいところですが・・・

でもこのさぼんさま見た目とは裏腹、あの有名な成田山での護摩焚きで所願成就の寺、厳正利益の記念を石鹸に込めたといわれるありがたい石鹸なんです。


特別なプレゼントや自分へのご褒美にもよさそうですね。